森のGoodJobプロジェクト

森のGoodJobプロジェクト

森林整備プロジェクト

森のGoodJob体験会in秩父(終了)

豊な森を守るためには、都市の人も森に足を運んで状況を理解することが必要です。今回、当協議会では、企業の皆様に秩父市吉田のプロジェクトサイトの活動を知っていただくために体験会を開催することとしました。 企業のCSRや研修等でご利用いただくため、今回は特別にグリーンツーリズムのプログラムを企画し試行いたします。ぜひ同僚の方やご家族様もご一緒にご参加ください。森の恵みをいただきながら、秋の秩父路を満喫してみましょう。

日時 平成28年11月20日(日)

行先 山逢の里キャンプ場、および周辺の山(秩父市上吉田地区)

主催 特定非営利活動法人環境ネットワーク埼玉・都市と森をつなぐ環境事業推進協議会

協力 株式会社龍勢の町よしだ・上吉田東町会

プログラム
【午前】森の散策 講師 永越信樹氏(森林インストラクター)
【昼食】地元の食材で作ったトン汁やおにぎりをご用意します。※場合によってはジビエの試食もあります。
【午後】①梅の木を植樹します。②山にあるツタなどを使ってリース作りを行います。講師 吉瀬洋子氏
※雨天の場合はプログラムを少し変更します。

【対象】企業職員と家族
【参加】27名
【費用】大人2,000円、子ども1,000円 ※昼食代込み、ボランティア傷害保険に加入します。費用は当日集金します。連絡なくキャンセルされた場合は、実費をいただきます。
【行程】バスにて移動。大宮駅西口周辺7時00分集合(7時30分出発)、帰着大宮駅西口17時30分予定
【締切】平成28年11月14日(月)必着 ※チラシ裏面の申込用紙に必要事項をご記入のうえ、FAXにてご応募ください。
【ご注意】
・大型バスでの移動(片道約2時間半)になります。車酔いされる方はご注意ください。
・飲み物、軍手、長靴等は各自ご用意ください。(詳細は後日ご連絡します。)
・大雨で中止する場合は、当日の朝にご連絡します。

 


         
様子

 

様子

 

         
様子

 

様子

 

         
様子

 

様子

 

         
様子

 

様子

 

ページの先頭へ