環境ネットワーク埼玉

農山村における再生可能エネルギー事業化調査

平成23年度農山漁村再生可能エネルギー導入可能性調査支援事業 については、以下のとおり埼玉県において調査を実施したので、その成果をここに公表します。

(留意事項)
本調査結果は、木質バイオマス、小水力等の農山漁村資源の活用の可能性を明らかにするとともに、場所の選定の参考となる土地等の情報の提供を行うものです。 したがって、個別の地域・地点における再生可能エネルギー発電設備等の設置の可否を示すものではありません。 実際に発電用地として選定できるかどうかは土地利用規制との関係が重要であり、行政機関等への十分な確認が必要であることにご留意ください。

調査結果報告書

ダウンロード(全体版)(PDF:11MB)

 

発電ポテンシャルデータ(Google Earth版)

*Google Earthがダウンロードされていない方はダウンロードしてください。

*上記からGoogle Earth版が見られない方

こちらからKMLファイルを右クリック「名前を付けて保存」でダウンロードしてください。(左クリックでは開きません)

Google Earthを立ち上げてください。

Google Earth内にある「ファイル」から「開く」で先ほどダウンロードしたKMLファイルを選択すれば開けます。

<< 2012年度事業に戻る